

おんせんたまご

少し前まで生卵と卵焼き以外の卵が苦手だった。


好き嫌いが多く、だいたいお子様並みのものしか食べられないのだが
意外に生モノが好きで、お肉のお刺身は大好物である(魚はムリ)。
ユッケが食べられなくなったなんて、世の中間違ってる(レバ刺しもムリ)。

そして生卵と茶碗蒸しとだし巻きとスクランブルエッグは好きなのに
ゆで卵(固ゆでも半熟も)と目玉焼きが苦手という面倒くささ。
さらにゆで卵に至っては白身だけ食べる。マヨネーズとの相性が抜群。

要するに、黄身が苦手。あの独特の風味が何とも。
白身と満遍なく混ざっていれば平気なのだが、単体となるとハードルが高い。

でも月見バーガーの目玉焼きは大丈夫。


しかし最近になって温玉が食べられるようになった。

子供の頃に大人になったらできるようになると言われたことは
大人になってもほぼ変化なしだったが、これだけは別だったようだ。


せっかく食べられるようになったので自分で作ってみることにした。

①1リットルのお湯を沸かす
②沸騰したら火を止め、冷蔵庫から生卵4個を投入(そっと)
③10分くらい待つ

クックパッドって何でも載ってるんだね!


上手にできるんだが、殻に白身が残るのが不満。

Comment

ごぶさたーん

awotoriさん、お久しぶりです。
車椅子日和のtomocofです(*゚▽゚)

久々にBLOG巡回をしてみたのですが、ビックリ!
ご結婚&ご懐妊、おめでとうございますぅ♪
あまりにビックリして、何をコメントしたいんだか支離滅裂で・・・
いやぁ、本当におめでとう。

シュフシュフ、楽しく暮らしてますか。
ねぇ、cookpadって便利よねぇ(*゚▽゚)

Re:

tomocofさーん(・∀・)
お元気ですか?コペちゃんも!また会えて(?)うれしいです。

猛ダッシュで結婚に至ったので自分でもびっくりです。
話の速さ(彼氏できた♪の翌週に結婚話みたいな)に親もびっくり。
できちゃってもなかったのに何故か大急ぎでした。。。

シュフとして何かスキルが身に付いた感はないですが
世話する相手がいるとなんとなく家事がこなせるみたいです。
会社から帰ったあとにいろんなことができるもんだな、と。

料理が上手になった気分になれますよね、クックパッド(笑
非公開コメント

自己紹介

awotori

awotori
経験値ゼロからの兼業主婦生活。
本人はがんばっているつもり。

こうのとりプロジェクト始動から
およそ半年で自然に妊娠。
つわりもなく順調に妊娠継続中。

☆ 第12回妊婦検診終了 ☆

¥¥ かかったお金 ¥¥

妊婦健診1 7500円
妊婦健診2 7570円
妊婦健診3 1000円
妊婦健診4 1000円
妊婦健診5 1000円
妊婦健診6 1000円
妊婦健診7 1000円
妊婦健診8 1000円
妊婦健診9 1000円
妊婦健診10 1000円
妊婦健診11 1000円
妊婦健診12 1000円
母親教室テキスト代 500円
------------------------------
合計   25570円


★8時間30分で女の子を出産しました

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
