

第6回妊婦健診

20w5d

実は前回の健診で
母子手帳に体重増加注意しましょう!と書かれてしまった。赤字で。

妊娠前はBMIが19くらい(筋肉が少ないので締まってはいない)だったので
体重としてはそれほどでもないが、4週間で2kg近くという増加ペースが問題らしい。
まだ産休まで間があるし健康な妊婦を目指さないとね。


しかし!なんと今回は4週間で2kg以上増えていたのだ!

おおぉ…

確かに、とくに何も気をつけたり運動したりはしなかったけども…。
食事も運動も妊娠前と変わらないと言うのに何が起こったんだ。

母親教室に参加して食事の話も聞いたが、
栄養士の言うような食事にすると明らかに今よりも量が増えてしまうよ。
朝は何も食べないし、お昼はお弁当作って、夜はお米をほとんど食べない。

こうやって書いてみるとなかなか不健康そうな生活…

耐え難い空腹をがまんしているわけでもなく体調は良いのだが。
からだのしくみが妊婦仕様になっているとしかおもえない。


このままのペースではおそろしいことになりそうだが
ちびさんは順調だし、血圧とかも問題ないので様子を見よう。

本当にお腹だけ大きくなってなんだか変な体型。
自己紹介

awotori
経験値ゼロからの兼業主婦生活。
本人はがんばっているつもり。

こうのとりプロジェクト始動から
およそ半年で自然に妊娠。
つわりもなく順調に妊娠継続中。

☆ 第12回妊婦検診終了 ☆

¥¥ かかったお金 ¥¥

妊婦健診1 7500円
妊婦健診2 7570円
妊婦健診3 1000円
妊婦健診4 1000円
妊婦健診5 1000円
妊婦健診6 1000円
妊婦健診7 1000円
妊婦健診8 1000円
妊婦健診9 1000円
妊婦健診10 1000円
妊婦健診11 1000円
妊婦健診12 1000円
母親教室テキスト代 500円
------------------------------
合計   25570円


★8時間30分で女の子を出産しました

カレンダー
11 | 2013/01 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
