

第5回妊婦健診

16w5d

今回は重大な任務がある。

まだ性別はわからないであろう今のうちに
ちびさんの性別は生まれるまで内緒にと先生にお願いするのだ。


名前を考えるにしても服を用意するにしても
性別が分かっていた方が何かと都合が良いのかも知れないが
ほぼ確実とは言え、必ずしも100%ではないようだし
どちらでも構わないのだが、何しろ旦那さんの希望なのである。

我々夫婦のこどもなので旦那さんに決定権があるわけではない。

ただ、うちの旦那さんは少し珍しい人で
わたし(女)だけが妊娠・出産できるなんてズルいとおもうらしい。

よく男には耐えられないという話を聞くが
旦那さんが言っているのは自分なら耐えられるという意味ではなく
同じ親なのに自分にだけできないというのが嫌なんだそうだ。


何度聞いてもよくわからない理屈である。
しかし『俺だって生んでみたい』とおもっているのはよくわかるので
性別を知らないでおくくらい旦那さんの意見を尊重しよう。


という訳で、まず先生にそろそろ性別がわかるものか訊いてみた。
『今回はまだ全然。もしかしたら次(4週間後)には分かるかも』

どうやら先生は一刻も早く性別をはっきりさせる派ではないようである。
断言できるのはまだまだ先になるというようなことも言っていたので
できれば生まれるまで内緒にとお願いして、任務終了。


詰まらないケンカもちびさんに筒抜けだとか考えていたのだが
先生によると、ちびさんの耳はまだ未熟で、そもそも羊水の中にいるので
大きくなっても外の音はそれほどはっきりは聞こえいないらしい。

よく考えたら当たり前だな。

第4回妊婦健診

12w5d

普段からほとんど病院に行かないので
この頃の通院ペースは自分的にはあり得ないものとなっている。
妊婦健診も今回で4回目。やはり病院は平日の朝に限る。

それにしても病院の受付はどこに行っても毎回緊張する。
はじめて行くお店で注文と会計の方法が分からないのと同じ気分だ。

受付が最大の山場なのだ。


相変わらずつわりらしいつわりもなく、実感はぽっこりお腹のみ。
ちびさんは5cmしかないというのにこの腹には何が詰まっているのか。

ちびさんが大きくなったおかげで経腹エコーでもよく見えるようになった。
今回は起きていて、手を上下にブンブンと動かしているようだ。
ひざを曲げて丸くなっているせいか、足がすごく短く見えるのが心配。

そろそろ先生に性別を秘密にしてくれるように頼んでおかなければ…。


今回もぴったり1000円。次は4週間後。
自己紹介

awotori
経験値ゼロからの兼業主婦生活。
本人はがんばっているつもり。

こうのとりプロジェクト始動から
およそ半年で自然に妊娠。
つわりもなく順調に妊娠継続中。

☆ 第12回妊婦検診終了 ☆

¥¥ かかったお金 ¥¥

妊婦健診1 7500円
妊婦健診2 7570円
妊婦健診3 1000円
妊婦健診4 1000円
妊婦健診5 1000円
妊婦健診6 1000円
妊婦健診7 1000円
妊婦健診8 1000円
妊婦健診9 1000円
妊婦健診10 1000円
妊婦健診11 1000円
妊婦健診12 1000円
母親教室テキスト代 500円
------------------------------
合計   25570円


★8時間30分で女の子を出産しました

カレンダー
10 | 2012/11 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
